koumuin_tenshoku’s diary

あなたの転職の悩み解決できますよ

勝手に決断できる!?30代でも転職活動に悩まなくなる方法

こんにちは、ゆいとです。

 

今回は、

転職したい30代が

素直に転職活動が決断できる方法

 

についてお伝えしていきますね。

 

もし、今あなたが、

 

「結婚して子ども生まれたばかりだしな…」

「転職したいけど年齢的にどうかな…」

 

このように転職したいけど転職活動に踏み込めない方がいたら

この方法をぜひ試して欲しいです。

めっちゃ効果あります!

 

 

1ヶ月後には希望する転職先に出会い

 

3ヶ月後には内定をもらって、

家族とハイタッチしていることでしょう

 

 

今あなたは、

 

転職したいけど何にも強み持っていないし…」

地位、人間関係、仕事を一旦手放し、

 0からスタートすることになるからどうしよう…」

 

 

転職するかどうか、

まだ、決断できていないでしょうか。

 

もし、あなたが、

今の職場で、転職したい気持ちを押し殺して

仕事を続けているとしたら

 

数年後、必ず後悔する時が来るでしょう。

 

 

迷ったまま時間が決断できず

40代になるとそれこそ手遅れに。

結局、30代で転職すれば良かった

思っていることになるでしょう。

 

 

 

そんな私も、みなさんと同じように

転職したいけど踏み出せない時期がありました。

 

 

結局、転職サイトには登録したけど

本当に転職すべきか、

今の地位を捨ててまでやりたい仕事なのか、

いくら考えても正解に辿り着けず、時間だけが過ぎていく毎日でした。

 

 

同じ職場の先輩にこっそり相談もしてみました。

 

「転職するのは止めないが、その歳じゃね…

 

その言葉で更に、転職活動に踏み込めないままでした。

 

 

気分を変えるために、資格の勉強したり、研修に行ってみましたが

それでも今の職場でモチベーションが上がらず、

毎日悩みながら仕事を行っていました。

 

なぜ、いつまでたっても転職に踏み込めなかったのか…

 

 

それは、

まわりの環境を変えなかったからです。

 

 

 

 

ずーっと、同じ人や同じ考え方、同じ仕事場にいると

結局、ここでもやっていけるな

と同じ環境に慣れてしまうんですよね。

 

新しい環境を恐れてしまうのです。

 

新しく出来た洋食屋に入りたいのに

1人だといつもの定食屋に行ってしまう。

 

けど、行ったことある人なら気軽に入ることできますよね。

 

 

つまり、

 

「転職で上手くいっている人の話を聞く、

 公務員で環境が変わった人の話を聞く、

 社長の話を聞く」

 

 

まわりの環境を変えて、影響を受ける

 

 

ということをすればいいのです。

 

人は、まわりにいる人の言葉に影響されやすい。

同じ職場で働いている人は、行動することを恐れている。

あなたの近くのドリームキラーが平気で否定してくるのです。

 

 

それに比べて

転職して上手くいっている人は、常に行動しています。

それが社長なら、尚更ですよね。

 

 

実際にこの「環境」

を手に入れるために私が取った方法は…

 

 

 

①転職した友人に話を聞く

・シンプルだが一番聞きやすいし、影響受けやすい。

・ほとんどの30代は、家族時間を第一に転職してました。

 

②異業種交流会に参加する

・安価で色々な話を生で聞ける。

・たまに公務員の方もいる。

・インターネットの情報より信頼性が高い。

 

③〇〇社長の対談セミナーに参加する

・無料で開催していることが多い。

・モチベーションが高くなる。

 

 

 

それ以外にSNSの交流会で、インターネット上で意見交換をするのもいいですが、実際に会話しながら、耳で刺激を受けるのが一番だと思います。

 

 

会って話すことで、

普段では聞けない実体験も話してくれるので、

無駄な時間がなく、刺激されながら

有益な情報を得ることもできるのです。

 

 

もちろん、話を聞いた際には

転職に対するメリット・デメリットもあるでしょう。

 

 

そこからあなたがどう思って、最も良い行動をすればいいだけなのです。

 

ただ、ここまで自分から行動している時点で、

転職活動に抵抗は無くなっているはずです。

 

 

私は、この方法を実践したことにより、

誰もが羨ましいと思われる

公務員に採用することが出来ました。

 

 

 

 

 

あなたが今、

 

「転職すべきか悩んでいる…」

 

そう思っている方に聞きます。

 

 

それでも定年まで

今の職場で働きたいと思ってますか?

 

 

転職活動に成功したいと思っていたら、

ぜひ紹介した方法で自分から行動してみてください。

 

あなたの転職活動が始まりますように😄